シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

簡単巻き寿司


昨晩、奥薗壽子先生の動画を見て、「これ作ろう!」と思いました。
だって、巻きすを使わずに巻き寿司が作れるというのです。


しかも、具材が魚肉ソーセージ。これもちょうど1本残っている。
これは作ってみるしかない!


ということで、やってみました。



合わせ酢は作らないで、ミツカンの「おすしの素」を使ったので、もっと簡単。
大葉は好きではないので、代わりに薄焼き卵にしました。


もう1本は、しいたけ・わかめ煮を入れました。
魚肉ソーセージ2本だったら飽きたと思うので、ちょうどよかったです。


うまく切れなくて潰れたけど、おいしく食べました。


写真には写ってないですが、大根の酢醤油漬けと瓜の鉄砲漬けも食べてます。
満足です。