シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ダブルカスタードデニッシュ


ローソン100で買いました。神戸屋製です。



何が「ダブルカスタード」?と思ってネット検索したら、「カスタードクリームとカスタード風味ホイップ」と出てきました。違いとか、全然わかりませんでしたが。



写真からわかるように、これもクリームが少ないけど、私が気にならなかったのは、まわりがビスケット生地でおいしいからですね。


つまり私がヤマザキのクリームパンにクリームが少ないと文句言ってるのは、そのクリームパンのパン生地があまり好きではないから、ということなんだと思います。


結局パンが少ない方が嬉しい、ということで結論は同じですが。



ヨーグルトは、きな粉と黒蜜で食べました。



食事時にはふさわしくない話題ですが、○○改善のためです。
腸のためにはヨーグルトを食べた方がよさそうですね。








今朝、そうじのために水を汲うとしたら、バケツに体長5~6cmの虫がいてビックリ。もう少しで「ギャ~!」と悲鳴を上げるところでした。すぐ殺虫剤をかけましたが。


その殺虫剤に印刷されてた虫の数々と比べると、おそらくヤスデです。多分、ムカデではないだろうと思います。


今後もこんな虫が出て来るんでしょうか。ものすごくイヤ。