シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ほうれん草サンド



おとといの食パンをトーストして、ゆでたほうれん草をたっぷり挟みました。



マーガリンもたっぷり塗って、おいしい。好きなものが増えて、嬉しいです。


昨日、クリームチーズを買ったので、クリームチーズ&苺ジャムのせ。



これもおいしい。クリームチーズと苺ジャムって、とっても合うと思います。もしかしたら、この苺ジャム限定かもしれませんが、いつも送ってくれる友人には感謝です。


あとは、ここ2日同じですが、いちごヨーグルトとネギのみそ汁。これもおいしいです。




掃除洗濯等を済ませてからは、チョコやおせんべも食べました。





朝、目覚めたときから腰が痛くてうんざりです。痛みが続くので、一瞬、「がんの骨転移」という言葉が浮かびましたが、でも、原因は尻もちついたことだから違うだろう、と自分を納得させています。


私を手術してくれた先生からは、10年15年たっても骨転移はあるから気をつけるように、と言われています。でも、その先生が勇退されて、その病院から外科自体がなくなってしまいました。


新しい病院を探しましたが、手術から10年たっているので、検査は1年に1度によいでしょう、ということになってしまいました。それまでは半年に1度だったので、ちょっと心配。検査の予約はしてありますが、まだ1ヶ月以上先です。