シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

塩メロンパン



弟がまたパンを買って来てくれました。とても有り難いです。



yabusameさんのお勧めにしたがって、よく噛んで食べました。




また、yabusameさんからは、硬いものを食べるとよいとアドバイスもいただいたので、おせんべも食べました。



20回噛むのがお勧めとのことですが、なかなか難しくて、15回くらいで無くなってしまいます。これも、練習あるのみ、でしょうか。



この後、シャワーを浴びました。温めると痛みが増すことがある、と言われて我慢してました。でも、腰が痛いのにシャワーを浴びるだけで大変でした。あがってから、お風呂掃除して、今洗濯機が回っているので、干しますが、本当に「おくたびれ」です。