シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ホットサンドメーカーミニ


ハーフサイズのホットサンドメーカーを購入しました。



小さくて具があまり入らないようなので、8枚切りの食パンに溶けるチーズ、小さい魚肉ソーセージ、豆苗にしてみました。



ちょっとはみ出たけれど、おいしく食べられました。



ごはんは100グラムと少なめ、中身も鮭フレークと少なめにしたのに、ごはんがはみ出ました。



固めの焼きおにぎりになるようなので、工夫が必要そうです。



粉は失敗。



小麦粉30グラムとこれも少なめ。中身も小さなバナナを切ってレンチンして嵩を減らしてから入れたのに、うまくいきませんでした。



さらにレンチンして、ガスコンロのグリルでも焼いて、食べたけど。


後始末が本当に面倒でした。
細い溝に入り込んで、取り除くのがかなり困難(私には)。
取り切れていないと思います。


粉は2度とやらない、と思いました。
食パンにしておくのが平和。


あと、電源コードが短くて届かないのが不便。
延長コードを使ってもいいものなのだろうか?と思っています。