シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

土鍋でにしんごはん


レトルトのにしんの賞味期限が近いので、



1合のお米の上に置いて、



袋に残っていたタレも一緒に入れて、炊きました。



味付きごはんもおこげごはんも好きなので、おいしいです。
でも、土鍋が焦げちゃったのが問題です。


以前は百均で安い土鍋を売っていたと思いますが、
今はもう110円で土鍋は買えないでしょうか。
ちょっと探してみようと思います。




おやつにはまたチョコチャンクマフィン。



おいしいけど、チョコが偏っていて、片側にはまったく入っていなかったのが残念です。



風邪は大丈夫だと思うのですが、漢方薬局は今日が年内最終日なので、
念のため、行ってきました。
十神湯をのんでいればよいそうです。
これで何とかしのぎたいです。