シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

とうふドーナツ


スーパーで見かけたときに「どうぶつドーナツ」だと思って売場へ近づきました。



でも、ちゃんと見たら「どうぶつ」ではなく「とうふ」でした。
似てるよね?
見間違えても仕方ない、と思っていますが、自分に甘い?



とうふドーナツは、あっさりしておいしく食べられました。
私の思い描くドーナツ(ミスドのみたいなの)とは違うけど、
これは、こういうものだと思って食べればいいのかなと思います。



他に、昨日の残りの蒸し野菜を温めてから食べました。



コールスロードレッシングとカレー粉をかけて。
おいしいです。



あとはレンチン柿。



柔らかくなっちゃったので電子レンジにかけましたが、
寒い朝は温かいのがおいしいです。




ラジオの朝の番組が年末年始仕様になってしまいました。
朝のニュース番組(マイあさ!)、去年は途切れずに大晦日もお正月もやっていたのに、
今年はお休みで、ものすごく残念です。


年末年始にニュースが無いわけではないでしょうに、と思います。
ふだんも、土日祝はニュース時間が短いし。
私は、おかしいと思うのだけれど、
実際に土日祝はニュースになるような出来事が少ないの???