シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

理由あっての疲労


今日は資源ゴミ収集の日なので、その用意をしていました。
ためちゃったので、ペットボトル十数本のラベルを剥がしたり、
紙類をまとめたり。ヒモが足りなくなって縛り直したりしていたので、
思ったより時間がかかりました。


立ちんぼはくたびれるので、もう台所に立つ気力なし。


なので簡単にできる卵サンドにしました。
パンはぶどうパンだし、きゅうりを挟んであるのでおいしいです。



それに、昨日作ったもやし炒めです。
昨日は塩が足らなかったかなと思ったのですが、
今日食べたら丁度良かったので、足さなくて正解でした。


ぶどうも食べました。



これで最後です。
おいしかったけど、つい「高いなぁ~」って思っちゃいます。




昨日から、メガネが行方不明です。
普段かけてるヤツ。


代わりに、昨日は、パソコン見る用のメガネをかけていたのですが、
それでは不便なので、今日は、古いメガネを使っています。
その方がマシです。


それにしても、どこ行っちゃったんだろう。
なくなったのは昼間なので、家の中にあるあはずなのですが。


「清水~」の呪文が効くかなぁ。