シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

お蕎麦


入れたのは、ゆでた大根とオクラ、油揚げ、ミョウガ。それにゴマとのりをかけただけ。



あっさり、おいしいです。


普通の人には「簡単で」って付くんでしょうけど、私にはこれが一仕事。
けっこう大変、というか、かなり大変。


なべ、3つ使ったし。


大きななべを使うと場所取るから、洗うのもやっかいで、ついつい面倒って思っちゃいます。だから、お蕎麦好きだけど、あんまり作ってないんだなと思います。




おとといの火曜日に髪の毛切ってきました。
カットだけのお店。
余計なおしゃべりは無いし、すぐ終わるのがよいです。


先月も火曜日に行きましたが、この美容師さんの方が私には合うような気がします。
できあがったヘアスタイルが私の好みです。
今後、火曜に行くつもりですが、ずって居てくれるといいな~