シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ところてん


ところてんを買いました。



黒蜜で食べるのが好きです。



ところてんについていたタレ(三杯酢)で食べるのも、さっぱりしていておいしいです。



蒸し暑いときにはちょうどいいです。



ごはんは梅干しで食べました。おいしい。



大根は、めんつゆとお酢で漬けています。気に入っています。



読書は、先日中古を注文した「花暦居酒屋ぜんや」(坂井希久子)の4巻目「蓮の露」。



ちょっとシリアスっぽい。
それほど重い話ではないけれど。


次巻発売は晩秋か初冬あたりでしょうか。
それまで興味が続いていたら、買うと思いますが、
今は他に読みたい本がたくさんあります。