シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

お蕎麦の残り


昨日の残りのお蕎麦を食べました。



残りなので、お蕎麦は少ないです。1束の1/3か、それ以下です。
昨日は忘れたゴマを今日はかけました。


そのゴマ、開け口がちゃんとしまってなくて、出すときにバラまいちゃって、
冷蔵庫から台所の床までゴマまみれになりました。


ほうきとちりとり、って思ったんだけど、座敷箒では掃きづらい。
まだ使っていない庭用(外用)の箒があったので、それを使いました。
その方が使いやすい。
これを台所用にして、庭用にはもう1本買おうかと思っています。



で、お蕎麦ですが、おいしかったけど、ちょっとしょっぱかった。
おつゆは昨日の残りだから、昨日と同じなんだけどね。
煮詰まるってほど煮てないし。


多分、大根がおつゆを吸っちゃって、それをそのまま(おつゆを絞らずに)
食べちゃったのが原因かなと思います。


なので、ゆで卵を食べました。味がついてないからちょうどいいと思って。



でも、それでも、しょっぱい感じは続いています。


けれども、もうこれ以上何か食べたくはないし、
後は、お茶を飲むしかないかなと思います。




追記
歯磨きしようとして、コップの水をひっくり返して、別の床を水浸しにしました。
何にやってるんだか……
3度目がありませんように。