シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

うなぎとケーキ


今日は弟の誕生日です。私もごちそうになりました。



前に書いた気がしますが、このうなぎ屋さん、私が住んでいる町では一番です。
高校の合格祝いも成人のお祝いも、ここのうなぎでした。



ケーキはアップルパイとチーズケーキ。



2つは無理だと思ったので、チーズケーキの方だけ食べました。



思っていたよりずっとおいしくてビックリです。


ありがとう、弟&義妹。




図書館から借りてきた本を読みました。



坂井希久子の「居酒屋ぜんや ほかほか蕗ご飯」。
鶯の鳴き方を調教する武家の次男に、おいしいご飯を出す居酒屋の料理人(年上女性)。
面白かったので、続きも予約します。