シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

りんごのジャム


アップルパイの中身のようなりんごのお菓子を食べたいと思ったのだけれど、
何も買っていない。でも、りんごのジャムがある、と思い出しました。



りんごジャムを味わいたいので、トーストに塗るのではなく、のせて食べました。



マーガリンと交互に食べると、甘いのとしょっぱいのとで、いくらでも食べられそうです。結局もう1枚食べました。


このりんごジャムも、いちごジャム同様、友人が送ってくれているものです。
生協のものですが、これもおいしいです。
ほんと、友人、ありがとう!です。



近所の紫陽花です。



咲き始めました。



今日も雨がパラッと降ったし、もう梅雨ですね。


その前に、台風が気になります。
あさってあたりは大雨が予想されているようです。