シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

うな蒲ちゃん


スーパーのちらしに載ってた「うな蒲ちゃん」って何?と思って買ってみました。
カマボコですね。カニカマならぬウナカマ?



「うなぎの蒲焼風蒲鉾」、「本品はうなぎではありません」と書いてあります。
値段からして、本物のうなぎだと思う人はいないでしょうが。



うな丼っぽくして食べてみました。
おいしい。
知らずに食べたら、うなぎだと思う。


ふっくらして、うなぎの感触だし、あと蒲焼きになっているから、なおさらです。


本物のうなぎが食べられないときは、これで十分ですね。
半端なお金を出して中国産のうなぎを買うよりずっといいんじゃないかと思いました。


うなぎが食べたくなったら「うな蒲ちゃん」。


とはいえ、すぐに買えないことが難かなぁ。
私は、初めて見ました。
そこらのスーパーに売ってるものなのでしょうか?