シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

バナナチョコ蒸しパン


バナナがダメになりそうだったので、慌てて使いました。



今日はかなりふくらみました。
小麦粉50gにベーキングパウダー小さじ半杯入れたので、多すぎではないと思うのですが。



でも、小麦粉の生焼けってこわいなと思って、さらに加熱しました。
牛乳と一緒に食べて、おいしかったです。



それから、ゆで卵。



賞味期限が今日なので、せっかくなので今日のうちにと思って食べました。
ゆで卵を食べると結構おなかいっぱいになります。


昨日の夜、スーパーに行ったら、もう卵は残っていなかったので、
先ほどまた行って、1パックを買ってきました。
10個入りが300円未満なら、まぁ、いいでしょうか。



昨夕、商店街を歩いていて、「マスクをしてない人が増えた!」って思いました。
若い人も年配の方も、マスク無しの方が思ったより多かったです。


暑い時期にマスクなしで歩けるようになれば、有り難いです。