シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

オイコスとちよだ鮨


友人から勧められて、オイコスを初めて買ってみました。



オイコスって、水分の多い普通のヨーグルトとは違って、
どっしりと重いんですね。
以前、同じ友人に勧められて作ったことのある水切りヨーグルトを思い出しました。


オイコスは、タンパク質が多いのが売りでしょうか。
でも、高いですよね。悩みどころです。



ちよだ鮨は、あじかいわしか迷った末、いわしにしました。



行く前は、あじを買うつもりでいたのですが、
ケースに入っているのを見たら、あじの色がなんだかどうも
いつもと違う気がして、「これは食べたくないかも」と思いました。


それで、いわしにしました。
私は、ちよだ鮨でいわしを見たのは先週が初めてじゃないかと
思うのですが、たまには売ってたことがあるようです。


人に話したら「あんまり売ってないよねー」と言っていたので。


これも、100円割引券を使いました。
ちらし広告に載っていたのとは別のものです。


先月お鮨を買ったときにもらえました。
ラッキーでした。
どういうタイミングでもらえるのか、さっぱりわからないので。



夕方、用事があって不動産屋さんへ行きました。
雑談で、この業界も厳しいという話を聞きました。


今の時期って、卒業、入学・入社シーズンなので、本来なら大忙しのはず。
10年前、20年前なら、昼食を摂るヒマもなかったとか。
ところが今や、好きな時間にごはん食べられる、と話されていました。


人が動かなくなったということのでしょうか?