シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

今日もちよだ鮨


蓋を開ける前に写真撮るのを忘れちゃったけど、炙りサーモンと穴子の太巻きを買いました。



100円割引券は、1会計に1枚ではなく、269円以上のおすし1パックにつき1枚使えると教えてもらいました。有り難いですね。


2パック買った私は欲張りかなと思いますが、サーモンも穴子も好きで、おいしく食べています。



義妹とちょっとおしゃべりをしましたが、昨日、いわし大漁というニュースをやっていたそうですね。1尾10円だったとか。


すっごく安い!と思ったけれど、たとえ私がナマのいわしを買えたとしても、どうにもならないですね。魚をおろしたことはないです。


いわし大漁なら、加工なり冷凍なりして、他の地域の人の口にも入るといいなぁと思いますが、どうなんでしょうね?