シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

朝ごはん


またパンの魅力に負けています。



つい買ってしまいました、ルヴァンのレーズンバターロール。
これ、ほんと好き。


ぶどうパン(食パンタイプの)もあったので買おうかと迷いましたが、
そちらはやめておきました。やめただけマシですが、
また見たら買いそうで、我ながらちょっとコワイです。



で、おいしく食べています。
昨日の残りのりんごとゆで卵。
玉ねぎスープにはえのきを入れました。


りんご、ゆで卵、スープの順で食べたら、けっこうお腹はくちくなってきましたが、
レーズンバターロールは好きなので、結局2つとも食べました。


炭水化物を後にする作戦って、私には効かないですね。。。
普通は、お腹いっぱになって食べられなくなるから炭水化物が最後なんでしょうけど、
最後に好きなものだと、食べちゃいます、、、



今朝早く、弟が検査に出かけました。
早くに行ったので、既に帰ってきています。
来週も検査だそうです。
悪いものでなければいいのですが、やはり心配です。