シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

朝ごはん


バナナ忘れた、と思ったけど、これだけ食べたらお腹いっぱいになりました。



むしろ、食べ過ぎかも?



先日の、備蓄用に買ったお豆腐はやっとなくなりました。
半分、ひとがもらってくれたおかげです。


3人の方が4個ずつ引き取ってくれました。
周りにお豆腐好きな方がいて、本当によかったです。


今後、豆腐系の備蓄は、高野豆腐をローリングストックするのかいいのかなぁ、
って思いました。
高野豆腐は、乾物とは言え、備蓄にするほど賞味期限が長いわけではないものね。
食べた分だけ買い足すようにするのがいいかなと思っています。