シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

仏壇に造花


まりんさんのブログで、高齢者のお宅の仏壇に造花をお供え、というお話を読んで、
私もマネしてみました。



写真では暗くなっちゃいましたが、実際には、まりんさんが書かれた通り、
仏壇が華やかになりました。とっても嬉しいです。


また買ってきて、両親の写真を飾ってあるところにもお供えしようかなと思います。
造花なので、水の入った重い花瓶を持ち運ばなくて済むのが、かなり有り難いです。



お昼ごはん



先日、どこで買ったんだろう?と思った焼きめざし、百均にあったので、
また買ってきました。


海苔は、数日前に知り合いと立ち話したときに、「有明海苔が品薄になってる?」とかって言っていたので、うちにある海苔を有り難く食べています。



おやつはヤマザキのスコーン。



チョコとコーヒー。



ピスタチオと紅茶。



時間をおいて、食べました。



今日は整形のリハビリに行きました。
大して歩いていないはずなのに(現在7千歩台)、ものすごく疲れて、
しばらくグテッとしていました。
本当に体力無いです。