シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

梅干しごはん


せっかくご飯を炊いたのに、なんだか食べたくなくて、梅干しごはんにしました。



でも、食欲無いと思ったのに、梅干しごはんにしたら食べられました。
大丈夫そうです、よかった。
お昼はちゃんと食べられるだろうと思います。



今朝起きて、ドアを開けたら、よい香りがただよっていました。
金木犀なのでしょうか。
どこかから流れてくるような香りで、強くないので、よくわかりませんでした。


時間がたつと、他の匂いと混ざり合うのか、そのよい香りはわからなくなってしまいました。明日の朝もまた、よい香りがしているといいなと思います。