シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

お茶碗が割れてしまいました


ごはんをよそおうと思ってお茶碗を出したら割れていました。



ビックリ&ガッカリ。
しまうときには全然気がつきませんでした。
既にヒビが入っていたのでしょうか、
ものすごく残念です。


ご近所の瀬戸物屋さんは、随分前に閉店しました。
週替わりのお店が開かれる場所に、食器のお店が来たら、お茶碗さがします。




近所のスーパーに「お刺身はんぺん」という札が貼ってあったので、「これは何?」と思って買ってきました。



さしみこんにゃくはよくあるけど、さしみはんぺんは初めてです。



実際に食べてみて、普通のはんぺんとどう違うの?と思いました。
違いがわかるほど繊細な舌をしていません。。。