シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

いちごヨーグルトとネギのみそ汁



今朝は、これだけでお腹いっぱい。



つまり、昨晩が食べすぎだということだと思います。




今日、3月7日は祖父の祥月命日です。63歳でした。私は、祖父の年齢を超えてしまいました。私が幼稚園児の頃に亡くなったので、もう50年の法事も済んでいます。


祖父にとって私は初孫。ものすごく可愛がられたとみんなから言われて育ちましたが、あまり覚えていなくて残念です。


写真を見ると、私に対して優しそうなおじいちゃんが写っています。




腰痛は、なかなか良くなりません。相変わらず、夜中のトイレに難儀しています。腰に力が入らないので、また転ぶのではないか、というのがコワイです。