シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

公園の桜


近くの公園の桜を見に行きました。



きれいに咲いていました。
やはり桜の花を見られるのは嬉しいです。


今年は入学式が桜で彩られたでしょうか。
私が子供の頃はそうだったと思いますが、近頃は3月に咲いていたものね。
やはり桜は卒業式より入学式が似合う気がします。
でも、それも、長年の刷り込みかもしれません。



ごはんは、ちゃんとしたものを食べる気がしなくて、また、ちょこちょこ食べています。
まずバナナ。



レンチンしたのもおいしいですが、若いバナナをそのまま食べるのも好きです。



チーズとクラッカー。



クラッカーは、これで小袋1つ分ですが、結局もう1袋食べました。



2割引の草大福。



草大福は随分久しぶりな気がします。



のどに詰まらせないように、チビチビと、時間をかけてゆーっくり食べました。
好きだけど、これだけ柔らかいものはやっぱりコワイ。
よく噛むのが一番ですね。



図書館から帰ってきて、のどが乾いたので、ぶどう。



果物の水分は有り難いです。



それから、久しぶりに格安スーパーへ行って買った粒あられピーナツ。



こういうの好きです。




友人からラインに電話があって、1時間近くしゃべってしまいました。
普段は手紙のやり取りが主で、ライン電話は初めて。
長年の友人ですが、今は関西と関東で離れているから、
固定電話で話したこともなかったし。


20代の頃に戻ったようで、おしゃべりが楽しかった!
たまには声を聞くのもいいものですね。