シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

くずもちとみそ汁


朝からくずもちを食べています。



うっかりこのきな粉を開けてしまったのですが、どうも砂糖が混ざっているような気がして、自分で買った砂糖の入っていないきな粉を開けました。



黒蜜をかけるのだから、きな粉を甘くない方が好きです。


前に書いたかもしれませんが、船橋屋のくずもちに付いてるきな粉、子供の頃は、ジャリジャリしてて、好きではありませんでした。今はもうジャリジャリする砂糖は入っていませんが、どうも、きな粉が甘い気がします。気がするだけかもしれないですが。


くずもちは、きな粉や黒みつをかけずにそのまま食べるのも好きです。
独特の風味があると思います。
嫌いな人は、それが嫌いだと言いますが。


そうやって何もつけずに2切れ余分に食べたので、お腹いっぱいになりました。
でも、しばらくたったらお腹がすいてきたので、みそ汁を作りました。



エリンギ、小松菜、豆腐、油揚げ、ワカメを入れました。
今日はワカメをしっかり戻したので、ちゃんと食べられて、よかったです。