シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

くずもち、もらいました。


夕方、友人が持ってきてくれました。



わざわざ持ってきてくれて、本当に有り難いです。
くずもち大好きなので、とっても嬉しいです。
今、お腹すいていないので、後で食べます。明日になるかも。



また半額の菓子パンを買いました。



ブルーベリーデニッシュは初めてかな。



ここのはブルーベリージャムです。
若い頃、華やかな場所で買ったブルーベリーデニッシュにはナマのブルーベリーが使われていたなぁ、などと思い出しました。デニッシュではなく、ペストリーと言っていたかもしれません。違いがわからないですが。



具を多めに入れたみそ汁も食べました。



豆腐、油揚げ、小松菜、それに、ワカメ。
ワカメは戻す時間が足らなかったようで、固かったです。
次回はもっと時間をかけよう。




右手の腫れ(むくみ)が気になります。
単なる打撲ならよいのですが、ほんと何なんだろう?
変な病気ではありませんように。