シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

あたたかい


11月だというのに、あったかい。
昨晩、寝る頃は室温が23°Cありましたが、そのまま大して冷えずに夜が明けたのでしょうね。今は室温25°Cを超えています。窓は開けっぱなしでいいみたいです。


諦めて半袖を着ましたが、これだけあたたかいと、頭がほてります。
しかたなく、アイスノンベルトをしています。
もう少し涼しくなってくれないと、アイスノンベルトを外して外へ行けないです。



朝ごはんはルヴァンのレーズンバターロールとりんご。



それに、昨日と同じく、タンパク質補給のためのゆで卵。



これだけでお腹いっぱいになるということは、これはいわゆる「貧乏人の太るごはん」かなと思いました。炭水化物でお腹を満たしているものね。


バターロールは、中にマーガリン入っているし、パン自体、触ると油っぽいんだから、
油脂も多いんでしょうね。




先日、退会を電話で申し込んだ会から、退会届の用紙が送られてきました。
記入して、あとは投函するだけですが、昭和の頃から、かれこれ40年。
感慨深いです。