シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

スイートポテト


「ちっさ!」と思わず言っちゃいました。



包装に比べて、中身が小さい、と感じました。



下に敷いてある紙が、なんだか余ってるみたいだし。



中身は小さくしたけれど、外包装や紙は、元のままを使ったのかな、と感じました。
そうそう替えられないものね。
もしかしたら、まだまだ小さくなるのかもしれないし?



お昼はまた冷凍しておいたとうもろこしごはん。



小松菜のみそ汁、すいかの皮の浅漬け、きゃべつの浅漬け(カレー粉入り)を食べたので、野菜は摂れたけど、タンパク質がないですね、朝に続いて。



他に食べたのは、おせんべ、小魚ナッツ、チョコなどです。
小魚にタンパク質は期待できるのか???




今日、整形外科へ行こうとしたのですが、暑さ(太陽)に負けて、たどりつけませんでした。無理だと思ったので、途中で帰ってきました。


医者へ行けないのって、困る。