シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

冷やし中華 失敗


今朝、特売のオクラとぶなしめじが欲しくて、無理してスーパーへ行ってきました。
が、そのオクラ、よく見ないで買ったら、裏が黒くなっていました……



マシそうなオクラとぶなしめじを茹でて、のせたのですが、食べられたものではありませんでした。ぶなしめじも、パックを開けたときに、ちょっとニオイが、と思ったのですが、そんなもんかと思って、そのまま茹でたのですが、ダメでした。


無理してスーパーへ行ったのに、本当にガッカリです。
また無駄なお金を使ってしまいました。


他に大根とニンジンも買ったのですが、大丈夫なんだろうかと思います。
このスーパーは、当分行かない方がいいかもしれないです。



で、大失敗は、この写真を撮った後です。


冷蔵庫から、冷やし中華スープを出すつもりが、まちがえて蒲焼きのタレを出してかけてしまいました。。。


かけてから、ドロッとしてるので何これ?と思って見たら蒲焼きのタレだったのは、本当に衝撃でした。ぎえ~!っていう感じ。


これでは食べられない、と思って洗い流しました。
ほんと何やってるんだか。


冷やし中華スープかけて食べたけど……
明日、また作るかもしれないです、元気だったら。


今日は、昼過ぎの台所はクラクラするほど暑かったんです。
明日はもっと暑いらしいし、昼に台所に居られるんだろうか、と思います。