シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

おやついろいろ


最高気温は36.5度まで上がったようですが、無事、歯医者へ行って、帰りにはスーパー寄って、吹雪まんを買ってきました。



あんこが好きなので、ちょっと安くなっているのは嬉しいです。



でも、ぜんざい3個入りパックは見つけられません。
スーパー2軒覗いたのですが。
去年はバンバン売ってたのに、今年はもう無い?
探し方が悪いのかなぁ。



ところてんは、あっさりお醤油で食べました。



子供の頃は酸っぱいの苦手だから、お醤油で食べてたはず、と思って。
ところてんを甘くして食べるのは、50歳過ぎてから知ったのではないかと思います。



チョコダイジェスティブビスケット



こういうの好き。
小さくなったと思うのですが、これ、ローソン100で買ったローソン100仕様なのかなぁ?



こざかなナッツ。



ここのは、ナッツが少なくて、こざかなが多い。
逆のメーカーもあります。
割合のよいものに、なかなか巡り会いません。



お好みあられ



これは好き。
ちょっとくらい高くても買う。
4種類のバランスがちょうどよくて、ついつい食べ過ぎちゃうのが問題です。



先日の残りのミニチョコチップスコーン



写真を撮る前に、マーガリン塗って食べちゃったので、これは空き袋です。



ちょこちょこいろいろ食べました。
ちゃんとしたごはん食べればいいのに、とは思うのですが、つい、すぐに食べられるものに手が伸びます。