シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

今日も読書


図書館から借りてきた「居酒屋ぜんや」(坂井希久子)の続き
2巻目「ふんわり穴子天」、3巻目「ころころ手鞠ずし」を読みました。



「ふんわり穴子天」を読んだときは、面白くて、続きが楽しみ!って思ったのですが、
「ころころ手鞠ずし」はなんだか暗くて重い話になりました。


この後、どうなるんだろうなぁ~って思います。
また借りて、読みます。



食べるものは冷蔵庫に入っているのですが、あまり食べたくなくて、簡単につまめるお菓子ばかりになってしまいます。


ローソン100で買った「揚げもち日和」。



本当はピーセンみたいのが食べたかったのですが、売っていませんでした。
2月頃はあったのに。


あと、写真撮ってないですが、同じくローソン100で買った柿ピー。
ローソン100では、つい100円商品を探してしまいます。
いつも買っていたものが値上がりしていると、本当にガッカリします。