シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

チョコクロワッサン


クロワッサンにチョコレートを挟んでレンチンしました。



おいしい!
これ好き。


チョコクロワッサンにするはクロワッサンがおいしすぎない方がいい、と思っているので、
普通のメーカー品です(おいしいクロワッサンは、そのまま食べたいです)。
特売で、4個入り100円(+税)になっていたものを買いました。


もう1つは卵サンドにしました。



卵をゆでている鍋の上にセイロ?蒸し器?をのせて、ニンジンを蒸しました。
蒸しニンジンも好き。
ニンジンも蒸すと甘くなっておいしいと思います。


本当はニンジンはそれほど好きではなかったのだけれど。
子供の頃、煮物の中に入っているニンジンは嫌いでしたが、
食べられないほどではなかったのでイヤイヤ食べていました。
他に、食べられないくらい嫌いなものが多かったからです。


今でも好き嫌いは多いけれど、子供の頃よりは食べられるものが増えて、
本当によかったです。