シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

生姜ごはん


生姜混ぜご飯の素というのを買ったので作ってみました。



炊くのかと思ったら、ご飯に混ぜるだけでした。



とっても簡単。でも、おいしい。


写真撮ってないけど、ポン酢しょうゆであえたキャベツや大根、蒸しニンジンの残りなどを食べました。



生姜ごはんを食べたのは夕方で、お昼はチョコクロワッサン。



これで4つあったクロワッサンもおしまい。
また100円で売っていたら買うと思います。あるといいな。



おやつは、きらず揚げのマヨネーズ味。



これは、ほんと好き。止まらない。
固い食感が好みに合うのでしょうね。
食べ過ぎるから、本当は買わないのが一番なんでしょうけど、つい買っちゃいます。




「居酒屋ぜんや」(坂井希久子)の続きを読んでいます。
6巻目「あったかけんちん汁」、7巻目「ふうふうつみれ鍋」。



「あったかけんちん汁」に「二重間諜」なんていう言葉が出てきて、これは「二重スパイ」のこと?とワクワクして読みました。


「ふうふうつみれ鍋」は、割合ほのぼのした話。
謎は前巻で解決したと思ったのに、すべてが解決したわけではありませんでした。
全貌が分かるのか? もしかして分からないままで終わるのか?
気になるところです。