シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

シウマイ


もらいものです。崎陽軒のシウマイ。



レトルトは常温保存できるので、楽でいいですね。



キャベツを敷いて蒸すと、キャベツにもシウマイのおいしさが移るので好きです。
左は、レトルトの卵おじや。


これがしょっぱかったようです。
具合の悪かったときに、白がゆ以外のレトルトおかゆはしょっぱくて食べられなかったことを思い出しました。


しょっぱいのを和らげるのにミルクもちを食べられればよかったのですが、満腹に近かったのでミルクティにしました。



スキムミルクで作りました。
これで緩和された感じです。