シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ミートパイとほうれん草のスープ


ほうれん草は別に茹でてから、スープに入れました。
先月ラジオで、ほうれん草のシュウ酸が結石の原因になると聞きました。



そのとき、ほうれん草をみそ汁に入れる際は、別茹でしたほうがいい、
と話されていました。



ミートパイは、昨晩、3割引きになっているのを見ました。
好きなものが安くなっていると、つい、買ってしまいます。



昨日、洗濯物を干すときに、モコモコしたソックスと靴下カバー
が片方ずつ見当たりませんでした。


もちろん、洗濯機の中に残ってはいなくて、洗濯機の周りにも、
洗濯かごのそばにも落ちていませんでした。


丸一日たっても見つかりません。
どこにいっちゃったんだろう、と思います。
片方ないっていうのは、本当に困ります。