シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

シュークリーム


昨日、19日はシュークリームの日だったのでコージーコーナーで買ってきました。



でも昨日はスフレプリンを食べたので、今日に持ち越しです。



当日食べるわけではないので、いつもは2個とか買ってるけど、
昨日は1個にしました。1個だけ買えてよかったです。


毎月19日にシュークリーム1個だけ買ったら覚えられちゃうかな、とか、
年金生活者の月1回の楽しみって言えばいいか、とか思い巡らしていました。


シュークリームを食べるつもりだったので、朝ごはんは少なめ。



お豆腐と玉ねぎのみそ汁、ゆで卵、解凍した焼き芋。


乾燥野菜はおいしくないって前に書いた気がしますが、
この乾燥玉ねぎはおいしいです。



これを入れると、みそ汁やスープがおいしくなる、と感じています。
それに手軽で便利。
また買います。