シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

スフレプリン


ポイントが失効するって出てうるさいので、昨日買ってきました。



スフレプリンはおいしい。



こういうの、ほんと好き。



ひとさまのブログを読んで、
値上がりに対抗するには家にあるものを先に消費すればいいのか、
と、当たり前のことに気づかされました。


で、冷凍庫にあった蕎麦を解凍して食べました。



まぁ、そんなにおいしいものではないけれど、
食品ロス撲滅のためにはいいかな、と思います。




節電チャレンジに先月初めに申し込んだのですが、
私にとっては1通目の「対象時間帯お知らせメール」が届きました。


「標準的な使用量」って、わからないですね。
それに、エントリーしたときのポイントっていうのも、
一体いつもらえるんだろう?と思います。