シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

白菜と切り干し大根の即席漬け


奥薗壽子先生のレシピです。



塩分控えめなので、たっぷり食べられます。



ぜんざいと、とっても合います。


スープは、乾燥野菜とゆで卵と大豆。



中身は昨日と同じですが、味は変えて、
「ねばねば野菜の和風スープ」というフリーズドライにしました。


前にも食べてるけど、「ねばねば」はどこにいっちゃったのか、
実感できませんでした。
具が多すぎるせいだとは思いますが。



今朝、目が覚めたときに、またお腹が痛かったのですが、
今度は、筋肉痛とは違う、もちろん腸ではない。


何かなぁ~と思って、パジャマを脱ぐときお腹を見たら、赤くなっていました。
ここのところ、お腹が冷えると思って、貼るカイロのミニを貼っていたので、
そのせいですね。
原因がわかって、よかったです。