シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

なんとなく調子悪い、かも?


今朝、目が覚めたのは6時8分でした。
5時50分に目覚ましかけてるのに、気がつかないで眠っていました。


自転車で約5分のところに住んでいる弟が、平日は出勤途中にお線香をあげに寄ってくれるので(月曜6時くらい、火~金6時半頃)、その前に起きています。


今日は寝足りない感じだったので、弟を見送った後、寝直しました。
そしたら、目覚ましかけ忘れたのもありますが、8時過ぎまで眠っていました。
最近、寝不足だったのでしょうか。


それと、胃の調子もなんだかあまりよくない気がして、梅干しごはんにしました。



この梅干しは、いただきもののおいしいのではなく、地元スーパーで買ったものです。


昔ながらの田舎梅干


梅の他には塩しか入っていない、というのが気に入って買っています。


胃の具合が悪いのは、食べ過ぎなんでしょうね、きっと。