シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

レンチン茶碗蒸し具無し


ネットで見たので、作ってみました。



いるのは卵と白だしとお水だけなので、とっても簡単。
これなら、やっすい茶碗蒸しを買う必要は無いなと思いました。
ただ、「す」は入ってしまいましたが。



あと、思ったのですが、これ、白だしとお水を、お砂糖と牛乳に変えればプリンになるんじゃないの? そのうちやってみるかもしれません。




おやつはお豆。



「お豆を味わう寒天デザート 豆ふるる 黒糖くろまめ」と書いてあります。



そのまま出したら、こうなっていました。



くずして食べるとよいようですね。


黒豆は甘い。お節の黒豆を思い出しました。
なので、きな粉をかけて食べましたが、ちょうどよかったです。