シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

またお茶碗を割ってしまいました


冷蔵庫から出そうとして落としたので、100%私のせいです。



これは、フクロウが好きな母用に、と思って買ったものです。
母は、残念ながら、このお茶碗を使う前に逝ってしまいました。



ようやく私もこのお茶碗を使えるようになったかなと思ったのですが、
半月で割れたということは、母用に買った茶碗は使うな、ということだったのかなぁ、
なんて思いました。




朝ごはんに、卵かけごはんがいいと、どこかで聞きました。
炭水化物とタンパク質が一緒に摂れるから、という話だったと思います。



私は、生卵は好きではないので、温泉卵もどきにしました。
おいしいけど、おいしいけど、おいしいんだけど、噛めません。


噛まないと、健康にもダイエットにもよくないのですが、おいしさに負けて、また食べてしまいそうです。


今日はタイマーをセットし損なって(押したつもりが押してなかったようです)、時間がわからないけど、早食いになっていたのは間違いないです。


次回これを食べるときはタイマーかけて、よく噛む努力をしてみます。