シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

豆大福


なんか調子悪かったんだからいいや、と自分を甘やかして、おやつを食べました。



洋菓子じゃなくて和菓子だから、と言い訳して。


前も思ったけど、このヤマザキの大福って、外側が餅ですよね。なんだか伸びるし、ネチャッて手にくっつくし。
以前食べてた和菓子屋さん(既に閉店)のは、もっと薄くて皮っぽかったと思うのですが、何が違うんでしょうね。




今朝は、のどが渇いて、熱いほうじ茶を何杯も飲みました。
食べていないのだから、何かがしょっぱかったワケじゃないし。


寝てる間に干からびてたの?って思っちゃいました。