シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

すいかを見ました


私がいつも買い物に行く時間(午後8時頃)にはすいかは売り切れていますが、今日は、日曜閉店6時のスーパーに5時半頃行ったら、1つだけ残っていました。



1つだけ残ってるのは訳ありかも、と思いつつ、半額だからいいか、と思って買ってきました。



すいか食べたの、いつ以来かなぁ、おいしかったです。




みそ汁を2回、ひっくり返しました。


               ↑
こういうのを食べるつもりだったのですが、食べ損ないました。


今日は2杯分作ってあったのですが、2度とも食べる前にひっくりかえしてしまいました。ほんと、何やってるんでしょうね。



でも、ごはんは食べられたから、よかったです。


「三日間一日三食ごはん」プロジェクトは、3日目にして挫折。今日は2食しか食べられませんでした(朝の分のごはんはお昼頃、梅干しで食べました)。残念。


また、近いうちにやります。
ごはんを食べるだけ、というのは、他に高いものを買う必要がないので、やりやすいです。