シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

オクラ納豆


叔父が毎日納豆を食べているというので、何かトッピングはのせているか聞いてみたら、オクラという答だったので、私も、マネしてみました。



ネバネバ同士でちょうどいいって叔父は言ってたけど、確かに。
おいしいです。またオクラを買ってこよう。


しらす干しは、夜行ったらあったので、買ってきました。


昨日、冷凍庫や冷蔵庫の中身をかなり捨てたので、夜、買い出しに出かけたのですが、まいばすけっとで安い卵(6個入り108円+税)が売り切れだったのには驚きました。


今まではいつ行ってもたくさんありました。売り切れは初めてです。
卵も不足気味なのでしょうか? 値上がりしてるから安いのはないとか?
欠品が続くのかなぁ。。。