シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ピザ


昨日、弟と甥っ子がお墓参りに行きました。現地集合でしたが、一緒に帰ってきて、甥っ子は実家泊まり。ピザを食べたとのことでした。


余ったピザは、甥っ子の今日の夕食になるはずでしたが、私に譲ってくれました。とっても有り難いです。



おいしくいただきました。



2枚目、蒸し野菜の残りと一緒に食べようと思ったけど、結局またキャベツを刻みました。ピザにキャベツを挟んで食べるとおいしい!(←知り合いが教えてくれました)


ピザの油っぽさが、キャベツでちょうどよくなるみたい。しつこさがなくなるから、ちょっと大きめだと思ったのに、平気で2枚、食べられちゃいました。