シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

くたびれました


スマホとパソコンをつなげるケーブルを買いにショップへ行ったのですが、
在庫が無くて、取り寄せには1週間かかるから、電器屋さんへ行った方がいい、
と言われました。


なので、街の電器屋さんへ行ってみたら、小さなお店のせいか、そういうケーブルは扱っていないのとのことで、大きな量販店に行かないと、と言われました。


でも、そんな量販店、歩いて行ける範囲に無いし、諦めて通販にしました。
問題は、私が注文した品が、欲しい品と同じものか、実際に届いてみないとわからない、ということです。


実店舗なら、ケーブル持って行って、「これと同じのください」って言えるのに、
通販だとそういうわけにはいかないものね(過去、何回失敗したことか)。


無事適合するものが買えていますように。



その後、用事があって銀行へ行ったのですが、1度では済まず、もう1度行くことになりました。私がちゃんと確かめなかったので、再度足を運ぶ羽目になったのだから、完全に自分のせいですが、疲れが倍増しました。




ごはんは、冷凍したのを解凍して、簡単に済ませました。
キャベツの蒸し煮。



入れたお肉が、半額弁当のおかずを冷凍しておいたものです。



ピザも冷凍したものの解凍。



マルゲリータって、初めて食べたかも?
こういうものなのか、って思いました。


また安いピザに出会ったら、買うかもしれません。
この前買ったのはソーセージピザなので、他のがあるといいなと思います。