シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ピザ


冷凍しておいたマルゲリータに玉ねぎとコーンを加えました。



おいしくて、結局2切れ食べちゃいました。


サラダは、西友で買った「おさつとかぼちゃのサラダ」。



本当は、かぼちゃのサラダを食べたかったのですが、
これはサツマイモが存在を主張していました。



夕方、スーパーへ行ったら、半額で34円になっている菓子パンや惣菜パン等があって、びっくり。半額で、こんなに安くなったパンを見たことなかったです。



あれもこれも欲しかったけど、今日中に食べないといけないので、
このブリオッシュメロンパンだけにしました。



外側のクッキー生地はおいしかったけど、真ん中は微妙。
そもそも私は、メロンパンはあんまり好きではなかったと思い出しました。


最近のはおいしくなっていたので忘れていたけど、
子供の頃から、外側はいいけど、真ん中を持て余していたのでした。


なので、メロンパンは食べていなかったのですが、
メロンパン専門店ができて、食べるようになりました。


そのお店も、既に閉店しちゃいましたが。
うちのあたりだと、今どきのお店はあまり長続きしないのかもしれません。