シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

バナナ蒸しパン


昨日蒸しパンを作ったときに、これ、バナナを入れたらおいしいんじゃないかと思ったので、安いバナナを買いに行きました。



バナナ2/3ほどを潰して、生地に混ぜて、残りを上にのせてみました。
ほの甘くて、おいしいです。


潰さないで、切っただけのものを混ぜたらどうなるかなと思ったので、またやってみます。楽しみです。




昨夕、歯医者に行きました。上顎に食べ物があたると痛いので、診てもらいました。
口内炎ではないし、荒れてるのかな?と思ったのですが、先生に「火傷しなかった?」と言われました。


で、先週、熱湯戻しの高野豆腐で火傷したのを思い出しました。
唇だけかと思っていたら、口の中も火傷してたのね。。。