シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

塩パン



弟が塩パンを買ってきてくれました。
とても有り難い。



ここの塩パン、とってもおいしいんです。



塩メロンパンは、羽根のところが甘くなっています。
中は、多分、塩パンなのかな?
甘いのとしょっぱいのが合わさって、これも本当においしい!




朝ごはん



これに塩メロンパンをプラスしました。
おいしく食べました。


焼き芋と漬物は、もらい物です。


焼き芋はねっとり系。まるでスイーツですね。
スイートポテトを食べているようでした。


漬物はゆずが効いていて、これもおいしかった。


たんぱく質は卵と納豆で、足らないですね。
あとでチーズを食べるかな。





今朝のラジオ、童謡で、「あいうえお」歌い出し合戦でした。
「あ」から始まる童謡、「い」から始まる童謡、、、を二人で競い合う、という内容で、短い時間なので、「お」まででした。


私も寝ながら考えたのですが(6時前、まだ布団の中でした)、


あ……あたまをくものうえにだし~


い……いらかのなみとくものなみ~


う……うさぎおいしかのやま~


え……???


お……おてて、つないで~



「え」はまったく思いつきませんでした。



番組の中で、回答者のアナウンサーは、エーデルワイスを歌っていて、出題者の童謡歌手は、「えーっさ、えーっさ、えっさほいさっさ」がある、と言っていました。


他に何か、「え」で始まる童謡があるのかしらね?