シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

小松菜とエノキの生姜炒め


今回は、お醤油をかけました。



質素ですが、おいしく食べています。



今頃いちぢくを売っているのには驚きました。



子供の頃は父が、夏休みの終わり頃、木に登ってもいでくれました。
木で熟した美味しいいちぢくはもう食べられないけれど、それでも、いちぢくは大好きです。
今日のところは仏壇に供えました。明日食べます。



おやつはエクレア。明日が消費期限で2割引だったので買ってきました。



10年以上前ですが、このエクレアに嵌って、毎日のように帰りに買ってきて、食べていました。1ヶ月くらい続けて、ふと気がついて、やめましたが、でもエクレアは好きです。今でもたまに買ってきて食べます。